So-net無料ブログ作成

未来を想うチカラ(4) [未来のエンジニアたちへ]

自分は将来何がしたいのか。
明確な目標を早く見つけよう!

000.jpg

▲4年後がイメージできれば、これからのスケジュールが見えてくる。

大学に入学したばかりのみなさんは、大学生活初めての週末も
引っ越しやコンパや受講の用意やサークルのことや、
いろいろと考え、準備することで大忙しだと思います。
そうしたことも後で振り返れば、懐かしい思い出になります。
後回しにせず、何事も『全力』『一生懸命』で、取り組んでください。

さて、第4話のテーマは『やりたいことを早く見つけよう!』です。
これから大学に通い、日々の暮らしになじんでいくなかで、
4年後のこと、将来の自分をイメージすることが、
後回しにされるといったことは、なんだかんだで少なくないのです。

でも、本当はそこに早く取り組むことが一番大事なことなのです。
「自分は何が好きなのか」
「どんなものに興味を持っているのか」
「研究したい、実現したいテーマは何か」

といったことにきちんと向き合うことで、

「4年後の自分はどんな志望を持っているか」
「未来のエンジニアとして、どんな分野で活躍できるか」
「どんな仕事をしたいのか」

などが見えてきます。その結果、

「4年なり2年の大学生活で、やらなければならないこと」

が、はっきりとします。そしてこれからの
1日、1週間、1ヶ月、1年、そして4年間のスケジュールを
具体的に組み立てることができるのです。

貴重で、大切な大学での時間です。
未来のエンジニアのみなさん、
まずは、やりたいことを早く見つけてください。
これが先輩エンジニアである私からの4つ目のエールです。

_MG_0204.jpg

あっという間の4年間。充実させるためには、スタートが肝心です。

 


メールでの お問い合わせは
machine@matsuura-kikai.com

電話で のお問い合わせは
088-632-1056(代表)

株式会社 松浦機械製作所 『機 械は友だち』)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。