So-net無料ブログ作成

未来を想うチカラ(12) [未来のエンジニアたちへ]

できると本気で信じれば、
金属のスプーンも曲がります。

_P_L7637.jpg

▲自分自身を強く信じることで、未来はより明るい方向に変わります。

未来のエンジニアのみなさん、こんにちは。
松浦機械製作所の松浦良彦です。

今からほぼ1年5ヶ月前の2008年末に
『確信すればスプーンは曲がる』(リンク)という
話を書いたことがあります。

地元で行われた、心をテーマにした講演会に参加し、
「強く思うことで、自分を取り巻く状況はいつの間にか
思ったようになっていくものである。しかし、その思いの強さは、
現代科学では図ることができない」
といった内容のものでした。

IMG_1210.JPG

▲どうですか? 曲がると確信した瞬間、金属のスプーンも曲がるのです。

ここで私は、コペルニクス的転回、ひょっとすると
パラダイムの転換と表現してもいいほどの
貴重な経験したのです。

「このスプーンは曲がる。曲げることができるんだ!と
強く思えば、きっと曲がります」と講師から、
金属のスプーンを手渡されました。

最初こそ、曲がるわけないだろうと思っていたのですが、
10人ほどいた参加者の中から、「あっ!曲がった」という
声があがり、一人、二人とスプーンを曲げる様子を見るにつけ、
私も、できるかも、できるに違いないと強く思えてきたのです。

_P_L7640.jpg

▲みんさんも、自分を信じて、挑戦してみてください。

結果はもちろん、曲がりました。くねくねと、くるくると。
みなさん一人ひとりの未来にも、当てはまると思いませんか?
「自分はダメなヤツだ」と悔やめば、
そういう人生が待っているし、
「自分はきっと人の役に立つ仕事ができるはずだ」と
確信していれば、何かしら業績を残す人になるということです。

やって、できないはずはない!と
みなさん自身のことを強く信じてあげてください。

 

お知らせ
2010年4月25日に開催される市民マラソン
『とくしま マラソン2010』をリアルタイム移動中継します。
当日は、以下のチャンネルから、
とくしまマラソンを応援してください。

『とくしまマラソン2010』無線LAN移 動中系

004.jpg

▲おしらせ。とくしまマラソン2010をインターネッ トで応援しよう!

メールで の お問い合わせは

machine@matsuura-kikai.com

電話で のお問い合わせは
088-632-1056(代表)

株式会社 松浦機械製作所 『機 械は友だち』)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。