So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【秋の北海道ツーリング】第1話 [旅行記]

秋の北海道ツーリング
第1話

●北海道の風になろう

 最近は本当に便利になったと、つくづく実感しています。私はバイクが好きで、1年半くらい前に手に入れたAprilia(アプリリア)社製の愛車を駆って、四国内はもちろん、関西や近畿などにもしょっちゅう足を伸ばしています。そんな私ですが、北海道まではなかなか行くことができませんでした。時間と体力が必要だからです^^;)。

ところが先日、4泊5日で北海道ツーリングを楽しむことができたのです。バイクごと北海道まで届けてくれるサービスを利用したんですね。かなり前からこうしたサービスはあったのかもしれませんが、この秋まで知りませんでした。もしも知らないままでいたら、北海道ツーリングはあきらめるか、現地でレンタルするかで、愛車にまたがることはできなかったに違いありません。

「知る」ことで得をする。何かが変わる。インターネットをはじめとした情報化のメリットを、今回身近に実感しました。かくして私は、航空会社の「スカイツーリングで北海道の風になろう」というキャッチコピーに誘われ、愛車とともに新千歳空港に降り立ったのです。

(つづく)

参考HP ANA「2007 SKY TOURING 北海道」
http://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/07a/tour/skytouring0709/index.html

株式会社 松浦機械製作所 『機械は友だち』)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。