So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

とくしまマラソン完走ノート [交流]

『走る阿呆』になりました!


 生まれて初めて、フルマラソンに挑みました。「阿波おどりの国で 走る阿呆になろう!」をキャッチフレーズに、4月27日(日)開催された市民マラソン『とくしまマラソン』に、急きょ参加した次第です。県内ではかつてない規模だそうで、翌日の地元新聞によると全国、海外からも多くのランナーが集まり、参加者総数は4045人。このうち完走者は3052人。そして、かくいう私も4649(ヨロシク)番のゼッケンをもらい、順位2869位、タイム6時間31分42秒の成績で、見事『走る阿呆』となって完走することができました。

この結果を、自身信じられず、家族はみな驚き、とくしまマラソンに誘ってくれた友人も奇跡を見る思いだったに違いありません。というのも、マラソンどころかジョギングすらまったく経験が無く、日頃運動というものに縁の遠い私が、42.195kmを走りきれる(歩いている時間も長かったのですが^^;)とは、誰も思っていなかったでしょうから。

そんな私ですから、走る準備を整えるために、スポーツ用品店を訪ねたのも開催1週間前のこと。キャップにウェア、サポーター、シューズ、バンテリン(筋肉や関節の痛みを和らげる塗り薬)など、私の走りをサポートしてくれるものは、すべてそろえました。とにかく「何かにすがらなければ」という思いでいっぱいだったのです。(つづく)


スタート.jpg
吉野川北岸



株式会社 松浦機械製作所 『機械は友だち』)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。