So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

とくしまマラソン2011 [イベント]

とくしまマラソン2011を移動ナマ中継!
ご視聴ありがとうございました。




11月6日(日)、とくしまマラソン2011が開催されました。
わたしたち松浦機械製作所では、鷲の門前をスタートした
先頭ランナーをゴールまで撮影し続け、
さらに、吉野川沿いに設けられた42.195kmのコース上では、
中段あるいは最終組のランナーたちを
しっかりと生中継・インターネットによる
ライブ配信を行いました。

当日は、多くのご視聴をいただき、
あらためてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今回、とくしまマラソン2011の移動ライブ中継に使用したのは
かねてより当社で開発、販売を進めております
無線LAN移動中継システムです。

さらに先頭車両は衛星ブロードバンドに対応した
「移動衛星通信システム」を搭載した車両となっており
今回、衛星ブロードバンドの使用はありませんでしたが、
10月30日に行われた「近畿府県合同防災訓練」では、
洋上(海上自衛隊艦船)および陸上本部、県庁などを
衛星ブロードバンド、5GHz帯地上波で結んでいます。
詳しくは後日、このサイトでご紹介します。

それでは、人気の市民マラソン
とくしまマラソン2011のライブ中継の様子を
写真でご確認いただきましょう。

_P_L5623.jpg
▲11月6日(日)午前9時。とくしまマラソン2011スタート!

IMG_6987.jpg
▲先頭集団・ランナーを撮影する競技車両として、大会をサポートしました

IMG_6982.jpg
▲スタートしたランナーたちを、生中継。インターネットを介してライブ配信しています。

_P_L5736.jpg
▲コースを行くランナーたちの表情を捉え続け、地元ケーブルテレビにもデータを送信しています。

_P_L5678.jpg
▲映像・音声の途切れはなく、すべてスムーズに配信することができました。

_P_L5637.jpg
▲予告通り、スマートフォン(多機能携帯電話)での視聴も、ストレス無く楽しんでいただけました。

IMG_7017.jpg
▲ゴールへ向かう移動衛星通信システムを搭載した、当社提供の大会運営車両

IMG_7020.jpg
▲先頭のランナーを中継し、ライブ配信し続けています。

_P_L5800.jpg
▲42.195kmのコース上では、新型チャーリー3が中継、ライブ配信しました。

_P_L5781.jpg
▲今回は、自転車に組み込むのではなく、リヤカータイプで登場!

_P_L5848.jpg
▲コース上に駐車中はもちろん、走行中も最適な方向へアンテナを自動制御。

IMG_7070.jpg
▲リヤカータイプにすることで、後部に人が乗れ、より臨場感のある映像を撮影することができます。

IMG_7069.jpg
▲走行中も、インテリジェント(自動追尾)雲台が、最適なアンテナ方向を維持し続けます。

IMG_7043.jpg
▲ハイビジョン映像を、高音質でリアルタイム配信しました。

IMG_7110.jpg
▲コンパクトに収納した無線LAN移動中継システムは、コース上でもまったく邪魔になりません。


衛星ブロードバンドに対応した無線LAN移動中継システム
「移動衛星通信システム」への
ご質問、お問い合せをお待ちしています。
下記まで、お気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせは
machine@matsuura-kikai.com

電話でのお問い合わせは
088-632-1056(代表)

株式会社 松浦機械製作所 『機械は友だち』


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。