So-net無料ブログ作成

『オアシスドリームフェスタ』無線LAN中継 [イベント]

『オアシスドリームフェスタ』
無線LAN中継・アーカイブ

去る10月24日(土)、徳島自動車道・吉野川SAに隣接する
『吉野川ハイウェイオアシス』で開催された、
『オアシスドリームフェスタ』の模様を、
当社の無線LAN中継システムによりライブ配信いたしました。

イベントは、『Miniクーパー』のドレスアップコンテストの
審査員を人気キャラクター『キティちゃん』が努めるというもの。
いずれもふるさとがイギリスということで、
同郷コラボ・イベントが実現しました。
加えて、徳島の郷土芸能『阿波おどり』にも
『キティちゃん』が参加するとあって、
会場には多くのお客さんが訪れていました。

松浦機械製作所では、
人気キャラクター『キティちゃん』が登場する
このイベントを、できるだけ多くの皆さんに
楽しんでいただこうと、インターネットによる
ライブ配信を企画。
専用の配信アドレス、および
東みよし町様の公式サイトを窓口に
中継映像・音声の配信を行いました。

システムは春の『とくしまマラソン2009』
9月の『平成21年度徳島県総合防災訓練』等で
活躍した5GHz帯広域無線LANアンテナ(アルバリオン社)と、
当社の自動追尾雲台を核にした『無線LAN中継システム』です。

当社システムは終始円滑に稼働し、
多くの皆さんに、遠隔から賑やかなイベントを
ご覧いただくことができました。


ただ、今回利用したサーバーの不具合が時折発生する場面もあり、
迷惑をおかけした皆さまには、お詫び申し上げます。
今回の経験を生かし、当社専用サーバーの設置等も視野に入れつつ、
さらなる『無線LAN中継システム』の信頼性アップを指します。

今後とも

(株)松浦機械製作所
無線LAN移動中継システムに
どうぞご期待ください。

monitor.jpg
▲東みよし町様HPを窓口に、配信しました。

_A242751.jpg
広いイベント会場を移動しながらライブ中継しました。

_A242752.jpg
▲超軽量システムのため、人力で楽々と運ぶことができます。

_A242764.jpg
▲要所に、固定カメラも設置。イベント会場各所を紹介しました。

_A242769.jpg
▲当社開発の無線LAN移動中継システム搭載車も
多くの皆さんに見学していただきました。

_A242797.jpg
▲イベント主催者さんにもライブ配信の様子をご見学いただきました。

_A242801.jpg
▲無線LAN移動中継に必要なシステムが
コンパクトかつ使いやすく収納されています。

_A242810.jpg
▲人気キャラクター『キティちゃん』の阿波おどりも
ライブ
映像・音声でお楽しみいただきました。

  『平成21年度徳島県総合防災訓練』無線LAN中継に関するご質問をお待ちしています。

メールでのお問い合わせは
machine@matsuura-kikai.com

電話でのお問い合わせは
088-632-1056(代表)

株式会社 松浦機械製作所 『機械は友だち』)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。