So-net無料ブログ作成

バングラデシュ [旅行記]

バングラデシュは、機械を大切に使う国でした。

b001.jpg

▲飾り立てられたトラック。大切に使われているのでしょう。

先日、知人の現地工場がオープンするということで
インドとパキスタンに挟まれた国、バングラデシュへ
お祝いを兼ねて旅行してきました。

正式な国名はバングラデシュ人民共和国。
共和国ということで、一般的には国民に主権があり、
選挙によって選ばれた代表者による政治が行われています。

首都はダッカ。民俗はベンガル人が多数派を占め、
多くは、イスラム教徒ということです。

気になる経済成長率(GDP・国内総生産)は、
外務省資料によると2009年度5.9%ということで
現在の日本の経済情勢と照らして、うらやましいほどです。

とはいえ、インフラ整備はこれからという状況で、
未舗装の通りも多く見られました。

そんなマチの通りで、よく目にするのが
カラフルなリキシャと
もう何十万キロも走っているに違いないと思われる
使い込まれた自動車です。

そしてリキシャをこぐ人も、自動車に乗る人も
みんな瞳を輝かせ、いきいきとしていました。

“機械を大切に使う国”バングラデシュを旅することで、
未来を信じて、生き抜くチカラを感じることができました。

b003.jpg

▲もう、何十万キロも走ってきたであろうバス。まだまだ現役で頑張っていました。

b002.jpg

▲バングラデシュでは、リキシャも大切な移動手段となっているようでした。

b004.jpg

▲バングラデシュの経済成長率は5.9%(2009年)。未来を信じて、誰の表情も輝いていました。

 

お知らせ。
2010年11月17日(水)〜19日(金)に
Inter BEE 2010(音と映像と通信のプロフェッショナル展)に出展いたします。
ぜひ、足をお運びください。
当社製品無線LAN移動中継システム』について
お問い合せ、ご質問をお待ちしております。

メールでのお問い合わせは
machine@matsuura-kikai.com

電話でのお問い合わせは
088-632-1056(代表)

株式会社 松浦機械製作所 『機械は友だち』)

 


nice!(0)  コメント(0) 

Inter BEE 2010 [イベント]

音と映像と通信のプロフェッショナル展
『Inter BEE 2010』に出展します!

10_460_60_j.jpg
▲Inter BEE 2010について、詳しくは上記バナーをクリックしてください。

当社が独自に開発し、拡販を図る
に、今回も出展いたします。
11月17日(水)〜19日(金)の3日間、
幕張メッセ(千葉市美浜区)を会場に開催される
Inter BEE 2010に、今回も出展いたします。

当社が独自に開発し、拡販を図る
次代の通信支援システム
『無線LAN移動中継システム』。
さらに進化させたスガタをご紹介いたします。

会期中は、ぜひ当社ブースまで足をお運びいただき、
ご質問いただければ、幸いです。

みなさまのご来場を、当社エンジニア、
開発スタッフ一同、心よりお待ちしております。

m_165328-f6121.jpg

▲Inter BEE 2009への出展の様子です。多くのみなさんにおいでいただきました。

about_dl_pht03_low.jpg

▲Inter BEE 2010は、2010年11月17日(水)から3日間開催されます。

about_dl_pht02_low.jpg

▲ぜひ、当社ブースへ足をお運びください。

Inter BEE 2010への出展および
『無線LAN移動中継システム』について
お問い合せ、ご質問をお待ちしております。

メールでのお問い合わせは
machine@matsuura-kikai.com

電話でのお問い合わせは
088-632-1056(代表)

株式会社 松浦機械製作所 『機械は友だち』)

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。